2016年11月

【トイレリフォームの流れ】

皆さんこんにちは。

福岡市南区高木にある有限会社白石工務店の松田です!

 

今回は先日行われたトイレリフォームの実際の事例を元に

【トイレリフォームの流れ】をご紹介させていただきます!

 

今回の工事内容は、TOTOピュアレストQR(リモデルタイプ)と便座の設置工事になります。

 

①お客様よりお問い合わせ後、現場調査&御見積提出

この現場調査ではトイレの排水芯を調査致します。

トイレの商品には床排水芯200mmやリモデルタイプ、壁排水タイプなどがございます。

現場の状況に合わせて適切な商品を選び、

適切な価格でご提供するには現場調査が重要なのです!

IMG_0088

今回は排水芯200mmの商品では取付が不可能なので、

リモデルタイプの商品を採用致しました。

現場調査後、御見積を提出をさせて頂き、

ご納得頂いた上でご契約・ご発注をさせて頂いております。

万一、ご納得頂けない場合は弊社での工事をお断りください。

 

②既存トイレ撤去

給水タンク・便器・便座を解体していきます。

近隣にお住まいの方へ工事のご挨拶を行った後に、

ゴミや騒音に配慮しながら施工していきます。

IMG_0086

IMG_0150

IMG_0151

IMG_0152

 

③排水工事

既存の排水管に排水ソケットを取り付けます。

IMG_0153

 

④トイレ取付

便器・便座及びタンクを設置し、給水管を接続します。

IMG_0154

 

⑤完了

トイレ設置後、動作の確認を行い、

御引渡しになります。

トイレの取替リフォームは、

約1時間~2時間程度で工事が完了致します。

 

現在、トイレリフォームをご検討中のお客様!

是非、有限会社白石工務店にご相談ください☆

 

 

 

▽今回ご紹介したトイレリフォームの施工事例▽

http://www.shiraishi-f.com/gallery/1607/

▽【web限定】トイレリフォームキャンペーン▽

http://www.shiraishi-f.com/news/1537/

▽お問い合わせはこちら▽

http://www.shiraishi-f.com/contents/category/contact/

 

 

トイレリフォームについて

こんにちは。

鍋がおいしい季節になってきましたね!

皆さんはどんな鍋が好きですか?

考えるだけでお腹が減ってきました。笑

 

さて、今回はトイレのリフォームについてお話をさせて頂きます!

 

皆さんトイレの寿命はご存知ですか?

トイレの設備機器等は約10~15年程度で

色々と不具合がでてくると言われています。

うちのトイレはもう15年経つけど何の不具合もないから、

トイレのリフォームをしなくていいか!ってお考えのあなた!

もし急に水漏れなどを起こしたらどうしますか?

 

~分譲マンションの場合~

下階の居住者様のお宅に水漏れをさせてしまい、

ご迷惑をお掛けするかも知れません!

~戸建の場合~

水漏れによる湿気が多くなり白蟻がきたり、土台や柱が腐食するかも知れません!

 

そうならない為にも、何事も早め早めの行動が重要です!!

 

そして、何よりもせっかくリフォームをするなら、

今あるトイレよりも使い勝手のよい空間にしたくないですか?

無題

 

お客様に合わせたインテリアスタイルでご提案させて頂きます。

もちろんプラン作成もお見積も無料です♪

トイレリフォームをご検討中の方!

是非一度、(有)白石工務店にご相談ください!

▽【お問合せはコチラ】▽

http://www.shiraishi-f.com/contents/category/contact/

 

そして現在、WEB限定でトイレリフォームのキャンペーンもやってます!

是非ご覧になってください!

▽【Web限定 トイレリフォームキャンペーン】▽

http://www.shiraishi-f.com/news/1537/

 

 

▽「いいね!」 (有)白石工務店のFacebookファンページも応援お願いします!▽

https://www.facebook.com/shiraishi.f/

 

冬のお風呂に注意!!

皆さんこんにちは。

昨日はサッカー日本代表のWカップに向けての負けられない試合がありましたが、

皆さんご覧になりましたか?

本当に勝利できて良かったです!

選手の最後まであきらめない姿をみて感激しました。

これからも皆さんでサッカー日本代表を応援していきましょう!!

 

さて、今回は「冬のお風呂」についてお話をさせて頂きます!

現在、交通事故で亡くなる人数より、

家庭内で亡くなる人数の方が多いことをご存知ですか?

その家庭内で亡くなる件数の中でも多いのが「浴室」での事故です。

えっ?なんで?って思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

ご経験された方も多いかと思いますが、

お風呂に入るときに寒くてブルブルってなったことがありませんか?

これは温度の急激な変化により血圧が

上下に変化することが原因となり起こる健康被害です。

この症状をヒートショックと呼びますが、心筋梗塞・脳梗塞・不整脈・失神などを引き起こす怖い症状です。

ヒートショックを起こし冬の入浴中に起きる突然死のNo.1といわれています。

特に高齢者や高血圧、糖尿病・脂質異常症の方はヒートショックを起こすリスクが高いので要注意が必要です。

 

対策方法として有効なのが、断熱を意識した浴室リフォームです。

方法としては2種類あります。

・断熱性、保温性の高い仕様のユニットバスにリフォーム

0103_04701606_0086

・既存の浴室に浴室暖房機を設置

img_heating_wall01a

▽ユニットバスへリフォームの施工事例▽

http://www.shiraishi-f.com/gallery/1422/

~すぐにはリフォームができないなって思った方!~

今夜からでもすぐに対策できる方法があります。

それは、家の中での温度差をなくす事です。

例えば、

①脱衣室をヒーター等で暖めておく

②浴槽内にお湯を張ったら、風呂蓋をせずに浴室内を暖める

③足元から湯をかけていく

などがあります。

 

これから本格的に寒くなってきますので、

冬のお風呂でのヒートショックを起こさないためにも、

是非、実践して快適なバスタイムをお過ごしください!!

 

↓↓↓浴室リフォームが気になった方!ここをクリック↓↓↓

http://www.shiraishi-f.com/contents/category/contact/

↓↓↓「いいね!」 (有)白石工務店のFacebookファンページも応援お願いします!↓↓↓

https://www.facebook.com/shiraishi.f/

 

 

 

家の表情を作る外構(エクステリア)

こんにちは。

最近は温度差が激しくなっておりますので、

みなさん体調にお気を付けください!!

 

さて、今回は外構についてお話しをさせていただきます。

新築を建てる際に外構工事(エクステリア工事)はよく後回しにされがちです。

しかし、建物は綺麗に仕上がっていても玄関やアプローチなど、

外構がまだ完成していないとみすぼらしい外観になってしまいます。

外構は家の表情を作る役割を果たすと同時にいろいろな機能を果たします。

例えば、外構工事を行っていないと水はけが悪いため水たまりができて、

ジメジメした環境を作ります。

その結果、カビの発生やシロアリ被害を受ける可能性が高くなります。

せっかく建てた夢のマイホームがすぐに傷んでしまいます。

そうならない為にも、外構工事(エクステリア工事)を後回しにしてほしくないのです。

 

また、「外構は家の表情を作ります」。

外構にも和風やモダン風など沢山のスタイルがございます。

外構工事次第で家の雰囲気が格段に良くなります!

 

オシャレかつ快適な生活をしたくないですか?

 

現在、外構でお悩みの方!

ぜひ、弊社にご相談ください。

イメージパースを作りながらお客様のご希望の外構をご提案・施工いたします!

☆お問合せはコチラから☆

原田 郁代様・琢磨様邸新築工事-スペシャル - 画像 # 3

 

須玖南 脇山様邸スペシャル - 画像 # 1

 

▽新築外構工事の施工事例▽

http://www.shiraishi-f.com/gallery/1572/

 

▽「いいね!」 (有)白石工務店のFacebookファンページも応援お願いします!▽

https://www.facebook.com/shiraishi.f/

 

 

 

「福岡市中央区 カッティングシート貼り」

おはようございます。

本日は昨日工事が完了したカッティングシート工事のご紹介をさせて頂きます!

IMG_3657  既存のシートをドライヤーで温めながら剥がしていきます。

 

IMG_3658  シートの糊を取り除き、表面を綺麗に掃除します

 

IMG_3659

 貼る場所を決めたらマスキングテープで固定して、

 ヘラでしわを逃がしながら貼っていきます

 

④完成

IMG_3661IMG_3656

 

福岡市中央区平尾にある美容室のBONNY(ボニー)様より、

工事のご依頼を頂きました!

BONNY様ありがとうございました。

BONNY様の施工事例はコチラ

 

少しだけBONNY様のご紹介をさせて頂きます!

西海岸を漂わせるような青と白でペイントされた板張りの外観です。

そして、何よりもスタッフさんが明るいし、腕がいいです。

実は僕(松田)も常連です!

オススメの美容室です!

BONNY様のお店情報はコチラです

IMG_3664IMG_3663IMG_3662

「M様邸 福岡市南区 外壁・屋根塗装」

M様よりご依頼頂いていた外壁及び屋根塗装の工事が無事完了しました!

いつも弊社にリフォームをご用命頂き、ありがとうございます。

今後共、よろしくお願いします。

 詳しくは施工事例に記載しておりますので、

是非ご覧ください!

http://www.shiraishi-f.com/gallery/1314/

 

M様邸

IMG_3497

着工前①

IMG_3783

施工後①

IMG_3500

着工前②

IMG_3786

施工後②