工務店日誌

快適な入浴環境確保のため浴室リフォームは重要!ポイントや注意点を解説

心身共にリラックスできるお風呂タイム、快適な入浴を楽しみたいものです。しかし、家の浴室は寒く薄暗いなど、浴室に悩みを持つ方も多いようです。実際にリフォームするとなると、どのような浴槽やシャワーを選べばよいか・費用はどうな…

内装工事の耐用年数は?減価償却や注意点についてもわかりやすく解説!

店舗や事務所の開業にあたり、内装工事を進めている方やリフォームを検討している方は、工事費用をどのように経費算入するか知っておくことは大切です。 しかし、内装工事をする上で、耐用年数と減価償却との関係性を理解している方は、…

店舗内装工事の基本的な流れは?失敗しない業者選び3つのポイントを解説!

店舗内装工事は、内装工事の基本的な流れを理解した上で、スケジュール管理をすることが大切です。店舗開業やリフォームを検討している人は、業者選びから工事施工・引渡しまで、いくつもの工程を経て開業に備えます。 この記事では「初…

洗面所をリフォームするときのポイントは?メリットや施工事例をご紹介

洗面所は、手洗い・洗面・洗濯・脱衣など、毎日さまざまな用途で利用される場所です。そのため、「収納スペースを多く確保したい」、「もっと機能的なスペースにしたい」といった悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。…

玄関ドアのリフォームを検討すべきタイミングとは?最適な方法の選び方

玄関ドアは「家の顔」ともいえる部分です。玄関ドアがきちんと開閉でき、しっかり戸締りできるかどうかは、防犯面にも関わる重要なポイントといえます。 今回は玄関ドアのリフォームを検討すべきポイントや、押さえておきたい基本的な知…

トイレは年々進化している!古くなったトイレのリフォームについて詳しく解説

家の中で一番落ち着ける場所として、トイレを挙げる方が多くいます。実際に、トイレで用を足すだけでなく、物事を考えたり、読書したりする方も多数います。 そんなトイレですが、不便を感じている方も多くいるのではないでしょうか。そ…

キッチンリフォームはメリットがいっぱい!リフォームのポイントを解説

キッチンは、毎日使うだけに快適な環境が望まれます。しかし、キッチンに不満を感じている方も多くいらっしゃるでしょう。「スペースが充分でなく狭い」「収納場所足りない」「流しとレンジが離れている」など、不便を感じながら我慢して…

ご相談・無料お見積りはこちら

電話番号: 092-585-3799
お問い合わせ